贅沢の探求

自分の色々なアウトプット&備忘録。最近はお金の勉強と副業関係。英語も変わらず! 

2023-01-01から1年間の記事一覧

色んな仕事があるなぁ

とにかく早く働きたかった、自立したかった学生時代のわたし。 どんな仕事があるのかわからなかったから、とにかく色々想像してたなぁ。w 買い物行ったとして、その商品の原料、アイディア、搬送、PRとかまでどんなふうにつながっていくのか、、、と。 ネッ…

勉強中【HP作成】

サボり癖が発揮されてまうので一旦記事だけ作成しておきます。 勉強メモしてここでまとめておけるようにするわ。 誰かの参考になれるかはまだわからないけど、いずれそうできたらいいな、、、

副業

今年の目標のひとつ、副業を始めること! 本業だけじゃなく稼げることを目標に NISAとか株とか勉強してるんだけど。 NISAはこの時代、もうMUSTだよね。 20代からやってたけど、全然儲け出てなかったっぽいよ?なんで?? 全然興味なくて親に任せすぎてたのが…

積立NISAの口座開設

やっとこSBI口座の開設が完了した! 今まで使ってたところをクローズするところから始めたから結構時間かかったけど、 税務署の調査も含めて無事に完了! 明日にはNISA用のクレカを発行する手続きをします。 色々調べるけど、NISAとかに関しては Youtubeで大…

これから投資を始めようと思う

ずーっと興味があったんだけど、買い方やら始め方がわからず、何だかためらっていたんだけど、 ブログでアウトプットしつつ始めて見ようと思う。 NISAはSBIに切り替える予定なので、 投資、特に個別株でやりたいから、ポイントの貯まってる楽天証券でやって…

いつの間にか2023

正直ブログのこと忘れていたw 2022年の1月からとあるオンラインサロンに入会していて、そこでの学びが結構楽しく、幅広くて。どうにか形として自分に残したいなと思ってブロブ再開に至ります笑 もちろん直接的な内容は公表できないけど、 読んだ本とか News…