贅沢の探求

自分の色々なアウトプット&備忘録。最近はお金の勉強と副業関係。英語も変わらず! 

Book【スコッチウィスキーの歴史】③1900年代(20世紀)前期

もう、本を読みながら、泣きそうになる。
ざっとこの時期の振り返りを単語で。

DCL ウィリアム・ロス  合理化 改正国民予算案 ロイド・ジョージ 禁酒 SMD BIG3 不景気 不景気 不景気 お先真っ暗 

もう本当に第一次世界大戦からの流れ、そしてこれから第二次世界大戦がすぐそこに迫っているかと思うと、もう本当に今日までよくPOTstill Whiskyを作ってくれていた、と泣けてきてしまう。
スコットランドで稼働していたMalt Distillery、2ヶ所の時期があったって知ってた?
もう、その理由とか見てると胸から込み上げてくるものがあるよ。本当に。

ウィリアム・ロス の本読みたい。
どんな人だったかもっと知りたい。

まぁあとロイド・ジョージも。
この人の生活環境きになる。なんでそんなに酒に対して憎悪を持っていたのか。憎悪どこじゃないでしょ。

ばかっ!

 

泣きながら続きを読みますよ