贅沢の探求

自分の色々なアウトプット&備忘録。最近はお金の勉強と副業関係。英語も変わらず! 

いつの間にか2023

正直ブログのこと忘れていたw

2022年の1月からとあるオンラインサロンに入会していて、そこでの学びが結構楽しく、幅広くて。どうにか形として自分に残したいなと思ってブロブ再開に至ります笑

もちろん直接的な内容は公表できないけど、

読んだ本とか

Newsでのトピックなどを自分なりに調べたり解釈したりして、そうゆう意見や感想を残しておこうかなって。

 

新年だからどうこうとかで始めるのが好きじゃなく、やろうと思ったら12/31からでも始めた方がいいと思うタイプ。

今回はそれがたまたま今日だったというわけで。

ブログをやるならWorldpressがいいなと思うけど、課金するなら少なからずしっかり書くということが自分の中で習慣化されてからがいいかな、と。

そこの投資はこのブログの進捗状況を見れば納得していただけるのかなぁとw

とりあえずゆるく再度スタートします。

 

今年の目標とか立てることなかったけど、To Doリスト的に書き残すとするなら

 

・運動の習慣化

・Whisky翻訳

・旅行に行く(出来れば久しぶりの一人旅)

・英語のスキルアップを真面目に

・引き続き投資、株、税金関係の勉強を実践

 

的な感じかな。

とにかく英語と生きていく知恵的な。

何とかアウトプットの量を増やせたらいいなと。

自分の頭の中をまとめる意味でも。