贅沢の探求

自分の色々なアウトプット&備忘録。最近はお金の勉強と副業関係。英語も変わらず! 

色んな仕事があるなぁ

とにかく早く働きたかった、自立したかった学生時代のわたし。

どんな仕事があるのかわからなかったから、とにかく色々想像してたなぁ。w

買い物行ったとして、その商品の原料、アイディア、搬送、PRとかまでどんなふうにつながっていくのか、、、と。

ネットも普及してない時代だからね。

 

最近はそれの延長で、どんな副業があるんだろう?できるんだろうと思って、Youtube見たりしてる。

しかし本当に良いものは表に出てこないのでは!という疑いを持ちつつ、

自分が好きで続けられそうなものを色々検索中。

 

今ではもう想像する以上の仕事があってわからん!!!

どうゆう需要があるのかさえもう想像以上だし、見方を変えて物事を見るスキルも必要。

自分がどれだけの知識や経験を持ってるかで本当に色々変わっていくね。

 

昨夜知ったのは

動画編集

アニメーション

文字起こし

ストックイラスト

 

など。

動画編集は正直やってみても良いかなぁと。

この動画では、アプリでできるっぽいし。

文字起こしよりはインタビューアの仕事に興味あったこともあるから、そっちの方が良いなぁと思うし、

イラストはちょっとやってみたいかも!って感じ。

iPadあるし、アプリも購入してるのがあるから、現段階ではすぐにスタートできそう。

まぁそんなすぐに売れるってのはないだろうけどさ。

 

動画編集は、自分も多少発信者である以上はやっておいても良いのかなと。

30秒くらいの動画から。

 

まだまだ調べてる途中だけど、

共有できるのはこんな感じかな。

副業って見つけるの楽しいね。

しかし早く結果に出したい!

 

 

SBI証券のNISAも準備万端なのに、今苗字の変更を家庭裁判所に提出してるところで。

銀行から証券会社に振り込みができない!!!(それぞれの名義が違うから)

ので何もできない!!!!!!!!!酷すぎる。。。

なんか方法ないか調べなきゃ。。。

 

詳しい方いたら教えてくださいませ。