贅沢の探求

自分の色々なアウトプット&備忘録。最近はお金の勉強と副業関係。英語も変わらず! 

副業

今年の目標のひとつ、副業を始めること!

本業だけじゃなく稼げることを目標に

NISAとか株とか勉強してるんだけど。

 

NISAはこの時代、もうMUSTだよね。

20代からやってたけど、全然儲け出てなかったっぽいよ?なんで??

全然興味なくて親に任せすぎてたのがまずかったな。

しゃーない。

 

そんなわけで今どんな副業があるか、自分にできるかって考えてるんだけど、

やっぱりパソコン業務だよね。

転売(ヤーじゃなくてw)もいいんだけど、結構業務が多い印象だし。

自分としては、文章を書くの好きだから、それに携われたらと思うけど、結構大変よね。

最近、Amazonレビューとかを参考にして買い物するって人がだいぶ多いのを知って(自分もめっちゃ見るんだけど)そこでもうちょっとアプローチかけてみたいなとは思うんだけど、今のところ楽天ユーザーでもあるから難しいところ。

でも総じてレビューに力入れるのはいい気がする。

そうゆう意味でも、楽天Roomはいいシステム。

 

ちなみに、副業ではHPはマストで作ろうって思っているから、

逆に、HP作ります!的な副業から初めてもいいかもなぁ

 

どうやって作るんやろ。。。

 

調べなきゃ。