贅沢の探求

自分の色々なアウトプット&備忘録。最近はお金の勉強と副業関係。英語も変わらず! 

2022-01-01から1年間の記事一覧

結婚した事の代償

一緒に仕事をしている上で、お客さんに夫婦になった事を明かしたくない理由がある。 特に女性は、”私”という個人から”奥様”と呼ばれる事が増える。 不快だ。 自分は今まで一人の人間として生きてきたのに、 籍を入れた途端、妻<旦那、的な、上下関係を無意…

会話の引き出し

不条理で生まれた人間としての人生を楽しむ時に、知識があるに越したことはない。 経験を持っている方が良い。 そうゆうひとと隣り合わせになるだけで、なんでもないいつもの酒場が忘れられない1日となる。 会話というのは、話す力、聞く力、話させる力、そ…

ファッション

わたしがファッションを選ぶ際に気にしているのは、 ・自分に似合っているか ・サイズが(体型に)合っているか ・全体のバランスはどうか とにかく最低限はこの3つ。 これが出来ていないと、服に着られたり、野暮ったくなってしまう。 逆にいうと、この3つが…

自分探しの旅

今の時代はなかなか難しいかもしれないけれど、 わたしが10代20代だった頃は、まだギリギリそこまでインターネットが身近ではなく、 ダイアルアップでネットに接続していたし、 海外でも、インターネットカフェに行って10分いくら、というようにして世界を繋…

昔から好きだった”嗜好品”

嗜好品についての本や記事があるとついつい手を伸ばしてしまう。 特に、誰かの経験を通して書かれたもの。 遊び人というと正しいか不安だけど、作法や流儀、とかを先輩から教えられて、 いわゆる”粋”な遊び方をされてた方々の本を読むのがとても楽しい。 今…

本かネット検索か

個人的にすごく思っていることがあるので、ここに書き留めておこうと思う。 この世の中にもなって、何故まだ本なのか? 極端にいうと、私はネットで検索をかける時に、 ”人間が本を読んで入力したもの” と考えています。 これからはネット上でしか読めないも…

2022

皆さまあけましておめでとうございます! 今年はよろしくお願いいたします。 新年早々、1ヶ月以上待ち続けた Malt Whisky Yearbook 2022: The Facts, the People, the News, the Stories 作者:Ronde, Ingvar MagDig Media Ltd Amazon が到着しました〜! や…